タグ:東京 ( 65 ) タグの人気記事
Top▲ |
鈴華-suzuka-さん
続いては 鈴華-suzuka- さんです^^

CN:鈴華-suzuka- さん
Event:TOKYOトワイライト0705
Date:2007/05/03

c0103771_11234854.jpg


続きの写真を見る
[PR]
Top▲ | by swordskill | 2007-10-04 12:20 | レイヤー
虫さん
今回は 虫 さん です^^

CN:虫 さん
Event:TOKYOトワイライト0705
Date:2007/05/03

c0103771_11282672.jpg


続きの写真を見る
[PR]
Top▲ | by swordskill | 2007-10-04 12:19 | レイヤー
イベントレポート【070503TOKYOトワイライト0705】
イベントが多すぎてレポート書くのがツライ…(泣)

まぁ、な、なんとか書いてこうと思います;

まずは5月3日の東京で行われたイベントのレポートを行います。

■イベント詳細
 イベント名:TOKYOトワイライト 0705
 会場:晴海ターミナルホール
 日時:2007年5月3日 10:00~18:00
 参加費:500円

■会場
 ・晴海ターミナルホール3F~5F。
 ・白タイル、グレイタイルの床。
 ・海(湾?)に面した屋外会場で、海を背景に撮影することも可能。
 ・上階から下階の広場を見ることができるため
  高低差を生かした構図の撮影もできる。
 ・長い階段もあるため、超大人数での集合なども撮ることができる。
  また、うまく配置をすることで作品テイストな写真も
  撮ることができる。
 ・背景幕等はない(まぁ、会場自体がいろいろ工夫甲斐のある場所だし)

■人
 ・150人くらい?
  撮らせていただいたレイヤーさんによると今回はだいぶ少ないらしい。
  おそらくビッグサイトで同時開催されているイベントがあるためかと。
 ・カメコは十数人だったと思う。

■環境
 この日はピーカン照り。そのため逆光の場合にかなり濃い影が顔にかかる。
 レイヤーさんもそのあたりを承知していて、
 レフ板を使うか・順光で撮るか・日陰で撮る人が多く見られた。
 結構風が強く、ウィッグがかなり煽られボサボサに;
 気温はかなり高かったはずなのだけれど、風のせいで体感温度が「肌寒い」程度に。

 TFTとはまた違って、仲間内で撮るスタイルの傾向が強いように思えた。

 一般客もフツーに会場内を行き来できるため、
 ときどき家族連れ・カップルがチラチラ見つつ通り過ぎていった;

■イベント感想
 会場としてはかなりいい!
 仲の良いレイヤーさんを連れて行って、一緒にいろいろ構図を考えつつ撮ると
 かなりおもしろいはず。
 イメージ的に近代系・未来系・学園モノがよく合いそう。

 広いフロアと高低差のある会場なので
 単純な集合写真ではなくて、そのままポスターにできるんでは?っていうくらいの
 「作品」としての全体写真が撮れそう^^

 俺が知っている東京の有名レイヤーさんは誰もいなかったかな。
 きっとビッグサイトだろう…

 ちょっとスタッフの管理体制は微妙。
 屋外撮影フロアに、一般人も入れてしまうため
 (そんなことはしないが)最悪イベント参加費を出さなくても
 カメコとしては撮ることができてしまいそう;
 屋外撮影フロアへのスタッフの見回りもほとんどなかったように
 みえたので、なおさらそう思えた。

 当日の動きとしてはこんな感じ。
  ・まず、NARUTOのかっこいい二部のサスケとナルトを撮らせていただく。
   このときにいつもより人が少ないことを聞く。
  ・イベント会場にてマイミクのしおんさんと合流し、
   ほとんどの時間をしおんさんグループの方々と一緒に。
  ・かっこいい銀時と土方がおられたので撮らせていただく。
  ・途中、BASARAコスをされている方々を見かけ撮らせていただきに行く。
  ・んで、またしおんさんグループの方々と一緒に(笑)

 17時過ぎくらいに撤収することになったんだけど、
 その時点で最初の半分くらいの人数になってたんではないかと。

 今度は仲の良いレイヤーさんと共に行って、シチュや構図を考えながらやりたいな~
 なんて思ってみたり^^


ということで、以上、5月3日のイベントレポートでした!

イベントに参加された皆様お疲れさまでした。
撮らせていただいた方々、ありがとうございましたm(_ _)m
(って言っても参加された方はほとんど見られてないと思いますが…汗)




んで、イベント終了後、しおんさんグループの方々とアフターについて行かせていただきました^^
女性6人の中男1人のハーレム状態でしたが、けっこう緊張でした;
東京ならではのアフターの様子も伺えて、楽しかったです^^

アフターに行かれた皆様、楽しかったです、ありがとうございました~♪



それでは以下よりフォトダイジェストをご覧ください^^

クリックすると投票されます ← ブログランキング参加中!
          写真が気に入っていただけたらクリックをお願いしますm(_ _)m

c0103771_12224919.jpg


続きの写真を見る
[PR]
Top▲ | by swordskill | 2007-05-09 12:31 | イベント
Kipiさん
続いてパート2!

CN:Kipiさん
キャラ名:涼宮ハルヒ
作品名:涼宮ハルヒの憂鬱
Event:東京コスプレキャラクターショウ
Date:2007/01/07

クリックすると投票されます ← ブログランキング参加中!
          写真が気に入っていただけたらクリックをお願いしますm(_ _)m
c0103771_285880.jpg


続きの写真を見る
[PR]
Top▲ | by swordskill | 2007-02-13 02:28 | レイヤー
ハムさん&あこさん
この3連休撮影会に行っていて更新が滞ってしまった…;
帰宅したら即寝だったもんで…
しっかりせんと!

それでは本日の写真パート1!

CN:ハムさん
キャラ名:月森蓮

CN:あこさん
キャラ名:柚木梓馬

作品名:金色のコルダ
Event:東京コスプレキャラクターショウ
Date:2007/01/07

クリックすると投票されます ← ブログランキング参加中!
          写真が気に入っていただけたらクリックをお願いしますm(_ _)m
c0103771_1374587.jpg


続きの写真を見る
[PR]
Top▲ | by swordskill | 2007-02-13 02:00 | レイヤー
皮衣狐子さん
続いてパート2!

CN:皮衣狐子さん
キャラ名:エアリス
作品名:FFVII A.C.
Event:東京コスプレキャラクターショウ
Date:2007/01/07

c0103771_2335841.jpg


続きの写真を見る
[PR]
Top▲ | by swordskill | 2007-02-08 23:47 | レイヤー
烏丸侑冶さん
CN:烏丸侑冶さん
キャラ名:ヤズー
作品名:FFVII A.C.
Event:東京コスプレキャラクターショウ
Date:2007/01/07

c0103771_23164553.jpg


続きの写真を見る
[PR]
Top▲ | by swordskill | 2007-02-08 23:29 | レイヤー
翔華さん
続いてパート2!

CN:翔華さん
キャラ名:ティファ
作品名FFVIIA.C.
Event:東京コスプレキャラクターショウ
Date:2007/01/07

c0103771_0343054.jpg


続きの写真を見る
[PR]
Top▲ | by swordskill | 2007-02-06 00:54 | レイヤー
翔華さん&烏丸さん&狐子さん
それでは本日の写真パート1!

CN:翔華さん
キャラ名:ティファ

CN:烏丸さん
キャラ名:ヤズー

CN:狐子さん
キャラ名:エアリス

作品名:FFVIIA.C.
Event:東京コスプレキャラクターショウ
Date:2007/01/07

c0103771_0191292.jpg


続きの写真を見る
[PR]
Top▲ | by swordskill | 2007-02-06 00:28 | レイヤー
桜庭優さん
続いてパート2!

CN:桜庭優さん
キャラ名:アリサ
作品名:宇宙のステルヴィア
Event:東京コスプレキャラクターショウ
Date:2007/01/07

クリックすると投票されます ← ブログランキング参加中!
          写真が気に入っていただけたらクリックをお願いしますm(_ _)m
c0103771_23463382.jpg


続きの写真を見る
[PR]
Top▲ | by swordskill | 2007-02-01 23:57 | レイヤー
| ページトップ |
愛知コスプレイベントやロケ、スタジオ等で撮影した写真の掲載ブログです。
by swordskill
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2016年 12月
2015年 06月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
more...
Infomation
お気に入りブログ
HPzero(仮)
Adze's Photo...
【コスプレ】 ぱるぱる...
DTPサムライのブログ
de die in diem
満足を求めて・・・
~MPzero~ [コス...
A simple bloぐ
COSPLAY STATION
ベリベリ go to H...
UNDER<F2.0<W...
Animal Skin ...
おりないシャッター
カメラと写真と平凡な日常
カテゴリ
全体
日常
レイヤー
イベント
撮影会
ロケ
未分類
最新のトラックバック
名古屋オタクイベントレポ..
from 名古屋オタクレポートとか
名古屋オタクイベントレポ..
from 名古屋オタクレポートとか
名古屋オタクイベントレポ..
from 名古屋オタクレポートとか
名古屋オタクイベントレポ..
from 名古屋オタクレポートとか
名古屋オタクイベントレポ..
from 名古屋オタクレポートとか
検索
タグ
(305)
(95)
(65)
(35)
(33)
(26)
(19)
(18)
(14)
(13)
(9)
(8)
(7)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin