<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
20000HITOVER!!
c0103771_144554.jpg


2万ヒットオーバー!!

ありがとうございます!

当初は日記としても使用していた本ブログですが
今ではすっかり画像倉庫…(汗)
日記はもっぱらmixiのほうに書いてます。

更新も疎かになってしまっていますが…
どうぞ生温かい目で見守っていただけると幸いです(汗)
写真の質についてもどうぞ生温かい目d(ry
少しずつでもステップアップしていけたらなと思います。

ここ半年で沢山のいろんなコスプレイヤーさんやカメラマンさんと仲良くなることができて
コスプレに対する考え方や撮影術(技術だけでなく考え方も)、
人と接する楽しさを知ることができました^^
まだまだこれからいろんな人と出逢って、自分の視野を広げていきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
Top▲ | by swordskill | 2007-06-20 01:20 | 日常
イベントレポート:070617COS★ONE
昨日、丸の内で開催されたコスプレイベント「COS★ONE」に参加してきました^^
コスプレイベントに参加したのは5/20以来なので、約1ヶ月ぶりとなりました。
予想以上の人の入りで、終始室温が高かったように思います。

雑誌(COS-MODE)の記者さんもこられていて、会場の一角で取材&撮影をされていました。

それでは詳細については下記に。

■イベント詳細
 イベント名:COS★ONE
 会場:愛知県産業貿易館3F
 日時:2007/06/17 10:00~18:00
 参加費: コスする人 1000円、 コスしない人 1500円

■会場
 会場入口より右側の部屋の手前が女性更衣室。
 会場入口より左側の部屋の手前奥の出入り口の先が 男性更衣室。
 また、左エリアの手前は荷物置き場となっており、
 イベント開始当初、荷物の並べ方について指示があった。

 喫煙スペースはなくなり、 喫煙者は1Fにて喫煙することになっていた。

 休憩用の椅子の数は少なめ。
 中央エリアにて飲み物の支給があった。

 背景幕等はなし。

■人
 予想以上の入客数で、室温の上昇が著しい。
 ぱっと見、中学生くらいのコスプレイヤーさんが 増えているように感じた。
 カメラマンの人数はまぁいつもどおりといった感じ。

■環境
 この日の天気は曇り。
 窓側のスペースで撮影するとやはり青味が強くなるので設定変更の必要あり。
 光が弱い分逆光具合は和らいだので、レフで光をまわせば十分撮れる。

 人数の増加に伴い、室温の上昇、埃が舞っていたようで
 蒸し暑い上埃っぽいような粉っぽいような空気に;

■運営
 基本的には問題なし。
 途中、飲み物の無料配布もされており、衣装を着て暑さと戦っているレイヤーさんにとって
 ありがたかったのでは?

 ただ、雑誌記者の撮影の場所については ちょっと考えてもらいたかった。
 撮影場所が男性更衣室への入口の真ん前で、更衣室に出入りする場合には
 雑誌記者の撮影を一時中断させる必要があった。
 あと1mでもいいから場所をずらすといった対応、もしくは指示をすればよかったのにと思う。
 (スタッフ、雑誌記者さん共に)

■イベント感想
 今回、吹上で行なわれたコスプレファイヤーと同時開催だったので
 レイヤーさんが分散されて少なくなるかと思ったのですが
 むしろいつもより人が多い状況でした。

 ですが、思ったようにピンと来るものがあまりなかったため
 撮影枚数的にはそんなに多くありません。
 お知り合いのカメラマンさんやレイヤーさんと
 おしゃべりする時間のほうが確実に長かったように思います。
 楽しかったんですけどね;

 今回は集合写真を何枚か撮らせてもらいました^^
 銀魂レイヤーさんの集合のときには、最初カメラマンが
 俺ひとりしかいなかったので、レイヤーさんのカメラが
 15個くらい集まったときはどうしようかと本気思いました;
 ちょうど通りかかった知り合いカメラマンTさんを「ぐわしっ」とつかまえて
 協力をしていただかなければどうなっていたことか…
 Tさんありがとうございました^^

 その他にも少数ではありますが、
 かっこいいレイヤーさんを撮ることができたので満足です♪

 やっぱりイベントはいろんな人と話せるから楽しいな~♪

以上、イベントレポートでした!

写真を撮らせてくれた皆様ありがとうございました!
撮影協力ありがとうございます、タカシさん(^o^)ノシ
一緒におしゃべりしてくれた皆様、楽しかったです♪
イベントに参加された皆々様、お疲れさまでした。

またイベント等でお逢いしたときは仲良くしてやってください^^

それではここからは撮らせていただいた写真のフォトダイジェストをご覧ください。

クリックすると投票されます ← ブログランキング参加中!
          写真が気に入っていただけたらクリックをお願いしますm(_ _)m


c0103771_0163335.jpg


続きの写真を見る
[PR]
Top▲ | by swordskill | 2007-06-18 23:57 | イベント
春民さん
パート3!

CN:春民さん
Event:春民さん主催撮影会
Date:2007/03/11

クリックすると投票されます ← ブログランキング参加中!
          写真が気に入っていただけたらクリックをお願いしますm(_ _)m

c0103771_12513776.jpg


続きの写真を見る
[PR]
Top▲ | by swordskill | 2007-06-15 13:09 | イベント
Kな。さん
続いてパート2!

CN:Kな。さん
Event:春民さん主催撮影会
Date:2007/03/11

クリックすると投票されます ← ブログランキング参加中!
          写真が気に入っていただけたらクリックをお願いしますm(_ _)m

c0103771_11453222.jpg


続きの写真を見る
[PR]
Top▲ | by swordskill | 2007-06-15 12:36 | レイヤー
かんさん
それでは本日の写真パート1!

CN:かんさん
Event:春民さん主催撮影会
Date:2007/03/11

クリックすると投票されます ← ブログランキング参加中!
          写真が気に入っていただけたらクリックをお願いしますm(_ _)m

c0103771_11153360.jpg


続きの写真を見る
[PR]
Top▲ | by swordskill | 2007-06-15 11:37 | レイヤー
デンパロケレポート【070610】
6/10はシルベルウィンドさん主催のデンパークロケに
行ってきました^^
当日はロケから帰宅した直後(21時半)に
そのまま死ぬように寝てしまいました;
余程はりきったんだろうな~…(笑)

ということで、毎度おなじみ(w)遅れ遅れのレポートです♪

====

■イベント名
 シルベルウィンドさん主催デンパークロケ
■開催日時
 6/10(日) 9:30~16:30
■天気
 午前:雨(豪雨)→午後:雲天→晴れ
■人
 参加者:
  レイヤー:8名
  カメラマン:6名

 一般人の客入りは結構な人数。パーク入り口付近は
 かなりの人数でした;

■感想
 午前中、「終わった…orz」って思うくらいの豪雨だったけど
 午後にはやんで、しかも最終的には青空に^^
 ホント…マジでよかった…
 今回参加された方とは馴染み6割:はじめまして4割って感じで
 みんな和やかな方たちばかりなので
 特に緊張することもなく気軽に撮れました^^

 レイヤーさんの方々も魅力のある方々ばかりで
 撮っててすごく楽しかったです^^

 前半、前日に購入した望遠レンズを使っての撮影を
 敢行してみたんだけど、意外とイイっ!
 背景の木漏れ日の光が丸ボケしてくれて
 被写体が浮き上がって見えるし、圧縮効果で
 遠くにある像が近くに見えたりして…
 うん、ロケの際には今後も使ってみよう♪

 あと広角もほしいな~とか思ってしまったりw

 またぜひロケやりたい♪

====

以上、ロケレポートでした~♪
主催のシルベルさん、連絡や取りまとめお疲れさまでした。
レイヤーの方々、撮らせて頂きありがとうございました^^
カメラマンの皆様、仲良くしてくれてありがとうございました^^

またぜひともロケや撮影会をやりましょ~♪

ということで、ここからはフォトダイジェストをご覧ください^^

クリックすると投票されます ← ブログランキング参加中!
          写真が気に入っていただけたらクリックをお願いしますm(_ _)m

c0103771_5222879.jpg


続きの写真を見る
[PR]
Top▲ | by swordskill | 2007-06-12 10:12 | イベント
智隼さん
パート3!

CN:智隼さん
キャラ名:涼宮ハルヒ
作品名:涼宮ハルヒの憂鬱
Event:春民さん主催撮影会
Date:2007/03/11

クリックすると投票されます ← ブログランキング参加中!
          写真が気に入っていただけたらクリックをお願いしますm(_ _)m

c0103771_6112959.jpg


続きの写真を見る
[PR]
Top▲ | by swordskill | 2007-06-03 07:07 | レイヤー
koyukiさん
続いてパート2!

CN:koyukiさん
Event:春民さん主催撮影会
Date:2007/03/11

クリックすると投票されます ← ブログランキング参加中!
          写真が気に入っていただけたらクリックをお願いしますm(_ _)m

c0103771_5415287.jpg


続きの写真を見る
[PR]
Top▲ | by swordskill | 2007-06-03 06:04 | レイヤー
槙原栞さん
それでは本日の写真パート1!

CN:槙原栞さん
Event:春民さん主催撮影会
Date:2007/03/11

クリックすると投票されます ← ブログランキング参加中!
          写真が気に入っていただけたらクリックをお願いしますm(_ _)m

c0103771_445424.jpg


続きの写真を見る
[PR]
Top▲ | by swordskill | 2007-06-03 05:03 | レイヤー
| ページトップ |
愛知コスプレイベントやロケ、スタジオ等で撮影した写真の掲載ブログです。
by swordskill
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
2016年 12月
2015年 06月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
more...
Infomation
お気に入りブログ
HPzero(仮)
Adze's Photo...
【コスプレ】 ぱるぱる...
DTPサムライのブログ
de die in diem
満足を求めて・・・
~MPzero~ [コス...
A simple bloぐ
COSPLAY STATION
ベリベリ go to H...
UNDER<F2.0<W...
Animal Skin ...
おりないシャッター
カメラと写真と平凡な日常
カテゴリ
全体
日常
レイヤー
イベント
撮影会
ロケ
未分類
最新のトラックバック
名古屋オタクイベントレポ..
from 名古屋オタクレポートとか
名古屋オタクイベントレポ..
from 名古屋オタクレポートとか
名古屋オタクイベントレポ..
from 名古屋オタクレポートとか
名古屋オタクイベントレポ..
from 名古屋オタクレポートとか
名古屋オタクイベントレポ..
from 名古屋オタクレポートとか
検索
タグ
(305)
(95)
(65)
(35)
(33)
(26)
(19)
(18)
(14)
(13)
(9)
(8)
(7)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin