人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イベントレポート:東京コスプレキャラクターショウ
2007年初は東京のイベントに参加してきました!

まずイベント概要をば

イベント名:東京コスプレキャラクターショウ
開催日:2007/01/07
開催時間:10:00~17:00
開催場所:TFTホール

イベントに参加されたレイヤーさんに聞いたところ
今回のイベントは参加者が少なかったようです。
ちょい残念ですが、それを補って余りある素敵なレイヤーさん方を撮ることができましたよ~
大ッ満足でした^^

それでは、イベントレポートを読みたい方は”more”をクリックしてお読みください。






それではイベントレポートをご覧ください。


・事の始まりは2007/01/05――
 唐突に撮影欲が猛烈に湧いてくる
 1/7に東京でイベントがあることを知ると迷わず夜行バスに予約を入れてた;;

・次の日の仕事終了後、風呂に入り夜行バスへ搭乗する
 バスの中暑い…; つーか寝る体勢になれない…;;
 眠らせてくれーーっ!

・結局眠れぬまま新宿到着;;(5:30過ぎ)
 レフ板を買いたく、時間もあるし秋葉原へ向かう

・山手線で秋葉原駅を目指すが途中で眠ってしまい、気づいたときには
 秋葉原駅を大きく通り過ぎてた;;
 まぁいいやとそのままもう1周して秋葉原駅に到着(7:50頃)

・ヨ○バシカメラの開店時間は9:30だったので
 近くのコーヒー店で時間をつぶす(とゆーか寝てた;;)

・ヨ○バシカメラ開店と同時にレフ板を買い、イベント会場であるTFTへ向かう

・11:30頃、会場であるTFTに到着
 人あんまいないかな?
 というかまだ早かったかな…

・しばらくぼうっとして時間を過ごす

・FFVIIACの合わせをされていた翔華さん、烏丸さん、狐子さんを撮らせていただく
 さっそく買ったばかりのレフ板を使用して撮影する
 やっぱりまだ光の当て方が十分でない気がする…すいません;;

 狐子さんに聞いたところ、やはりいつもより参加者が少ないみたい

・あそこに居られるはフルパニの千鳥かなめ?!
 コスをされていた しのさんを撮らせていただく

・ステルヴィアのコスをされていた桜庭優さんを撮らせていただく

・金色のコルダのしかも発表会正装バージョン?!
 ハムさん、あこさんを撮らせていただく

・しばらく休憩ホールで休憩する

・ッッ!! Kipiさんがおられるよ!
 …でも、まだ撮影OKってわけじゃなさそう
 しばらく後にまた様子見に来よう、うん

・会場をうろうろうろうろ…時間だけが過ぎる

・ある程度の時間が過ぎ、改めてKipiさんの様子を見に行くと
 Σすでにカメコの列がっ!!
 最後尾に並び順番を待つ

・少しすると列が切られる
 アブネーッ! セーフッ!! よかった…

・順番が来、Kipiさんにご挨拶する
 となコスで撮らせてもらったこと、名古屋から来たことを話すと
 思い出してもらえたみたい! ワッホイ!!

・レフ板を使用して撮影をする
 なんとか上手くいった! 撮れてなかったら泣いてたね、マジで。

・フォトストレージで今日撮った写真を確認する
 Σレフ板の光がうまく当たってない写真がある!
 あとで明度補正でなんとかなるかなぁ

・オリジナルの衣装を着ていたあさみんさんに撮らせていただく

・隣で撮影されていたブラクラ双子コスの2人組が気になる
 …でも内輪で撮っている雰囲気もあり、チキンな僕はお願いできず…
 でも撮りたいよーーTT

・会場を回るもさっきの2人組が気になる…

・少し休憩をしたのち見に行くと
 おおっ! なんとなく話しかけられそうな雰囲気!
 思い切って撮影をお願いする

 癒々かなめさん、SORAさんに快く許可してもらえた^^
 ほっと一安心して撮影する

・Kipiさんがコスチェンジされているのを見かける
 撮らせてもらえるかな…と一瞬思ったけれど、列の状況を見ると
 時間内には無理そう;;
 今日は一度撮らせてもらっているので、潔く諦める
 並んでもKipiさんを困らせるだけだしね

・最後の一周ということで回っていると、
 ネギま!合わせをしている3人組が!!
 カメラを持って撮影している後姿なんてまさにキャラそのまま!!

 すぐさま橘黄凛さん、松谷みあさん、赤緋さんに撮影をお願いする
 時間もほとんどなかったので、合わせ写真を数枚撮らせていただく

・と、ここで撮影終了時間となったため帰る準備をする

・会場を後にし、夜行バスの停留所である新宿駅に向かう

・18時過ぎに新宿駅到着
 夜行バスは23時半過ぎに出発するので、時間つぶしの為
 ネカフェに行く

・約5時間ネットとテレビを見て、夜行バスの出発時刻となったので
 夜行バスに乗り一路愛知県へ向かう

 さすがに疲れていたのか、寝にくいバスの中で約3時間眠ることが出来た

・約6時、愛知県の地元停留所に到着
 フラフラになりつつ漸く帰宅する―――



ということで、以上が2007/01/07に行われた東京コスプレキャラクターショウの
イベントレポートでした!
今回はホントに唐突な、しかもかなりの強行軍でした;;
案の定今日(もう昨日か)は体調を崩してしまいましたし;;
ここまでの無理はもう控えよう。
マジで身体が壊れてまうし、仕事にも影響が出てしまうし。
やっぱり地元である名古屋のイベントで、無理せず楽しんでやろう!

それでは、イベントに参加された方々、ここまで読んでくださった方々お疲れさまでした~
そして撮影させてくださったレイヤーの方々ありがとうございましたm(_ _)m
Top▲ | by swordskill | 2007-01-10 00:52 | イベント
<< 小林唯さん | ページトップ | あみさん >>
愛知コスプレイベントやロケ、スタジオ等で撮影した写真の掲載ブログです。
by swordskill
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin