イベントレポート:2006/12/31
最後に、昨年の12/31のイベントレポートをお送りしたいと思います。
この日に参加したイベントは3種類です。

まずはそれぞれのイベント情報をば。

イベント名:コミックマーケット71 3日目
開催日:2006/12/31
開催時間:10:00~16:00
開催場所:東京ビックサイト

イベント名:となりでコスプレ博 3日目
開催日:2006/12/31
開催時間:11:00~20:00
開催場所:TFTホール

イベント名:スーパー東京コスプレキャラクターショウ feat レイヤード 2日目
開催日:2006/12/31
開催時間:11:00~19:00
開催場所:TFT東館 9階展示場

この日、午前中は冬コミ、午後はとなコス&JCCfeatレイヤードで過ごしていました。
ビックサイトでは同人誌一冊とコスROMの購入のみで、
コスプレ広場は最初から諦めて行きませんでした;;
今回コミケに参加した気分がまったくしません(^^;;)
でも良い良い! 目的が違うからね!
この日はずっと前から撮りたかった方を撮ることができたので大満足ですよv

それでは、イベントレポートを読みたい方は”more”をクリックしてお読みください。






それでは12/31のイベントレポートをお送りします。


・8時頃知り合い宅にて起床
 あれ? 7時半には起きる予定じゃなかったっけ!?
 既に寝坊;;
 みんな2連戦の疲れが効いていたようで、目を覚ますも起き上がれずw
 まぁ、僕はコス撮目的だからある程度は遅くても構わないんだけどね

・昨日とほぼ同じ時間に出発し、10時くらいに国際展示場駅に到着
 Σ行列というより人の群になっとるっ!
 やはり3日目は人の数が違うなぁ、3日目をターゲットにして来ている人もいるだろうし。

・スタッフに誘導されるままに歩く
 …おんやぁ? このままだとTFTに行っちゃうよ?
 ΣというかTFTの周りをぐるっと回してるのか!
 TFTの向こう側に行列があるのが小さく見える;;
 道のりは長いなぁ

・丁度TFTの真裏の辺りで流れが止まる
 ここからは前が進むまで待つことになるっぽい
 昨日、秋葉原で買ったフォトストレージで昨日までに撮った写真を見つつ
 先に進むのを待つ

・結局入場できたのは10時半過ぎ
 今回唯一購入する壁サークルへ早歩きで向かう

 建物の外壁を通っていったので、混雑には巻き込まれずに済んだv
 でも寒い;; 風がーーっ!

 目的のサークルの行列を発見!……最後尾が見えないよ?
 歩くこと約600m、やっと最後尾に到着;
 売り切れんでくれよ!(切望)

・友達にこのサークルの同人誌を買うかメールする

 10分経過…返信来ず
  まだかな…?

 20分経過…返信来ず
  遅いな、気づいてないとか?

 30分経過…返信来ず
  もう1回送ってみるか?

 40分経過…やっと返信が来る!
  どうやら回線が混雑していたためメールがなかなか届かなかった模様
  欲しいジャンルではなかったようなので自分の分だけ購入することに。
  つーか40分経ってもまだサークルスペースが見えないんですけどーーっ!

 結局並び始めてから約1時間半経過後にやっと購入できた!
 売り切れなくてよかったよ^^

・コスROMを販売しているサークルに立ち寄り購入。
 コスROMだけで1万3千円使ってた;;<買いすぎ

・用事は済んだので、さっさととなコスの会場であるTFTホールへ直行
 2日目ほどは混んでいないような感じ。
 みんな同人誌を買いに行ってるからかなぁ

・屋外テラスで りりさん、みやさんを撮らせていただく

・室内ホールでたまたま合わせをされていた 水穂悠さんと、黄緑林檎さんを撮らせていただく

・しばし室内⇔屋外を行き来する

・室内フロアで秋津まゆさんに撮らせていただく

・DJブースで知り合いの妹さん達を発見!
 どうもどうも~と挨拶をするw

・そのまま20分くらいDJブースでダンス観賞する

・再び撮影のため会場をうろうろ…
 屋外テラスにて前回の夏コミのときに撮らせていただいたことのある二人組を発見!
 久しぶりだなぁ~と思いつつ見ていると……おや…?
 なんか見覚えのあるぞ、つい最近撮らせてもらったような…って、あぁっ!!
 かなえざき。しのさんとりんどう紗奈さんではないか!
 最近どころか昨日撮らせてもらってるよorz アホか俺は!<そのとおり
 ホンマにすいません!m(_ _)m
 一昨日撮らせてもらったときに気づけっつー話ですわ、ホント。

 で、ちゃっかり撮らせてもらいました^^
 夏コミで撮らせてもらったことはちゃんと話した上で。

・レヴィコスをされている方を発見!
 藍さんに話しかけ、撮影をお願いする。

・ここで友達から昼食のお誘いの電話が。
 のこぎりの前で待ち合わせし、友達と昼食。
 友達は同人誌を大量ゲット!したらしい、相変わらず凄いw
 このとき友達はコミケの撤収の手伝いをすると言っていたけど
 どんな感じだったんだろう。

 食事を終えると、友達はビックサイトへ、僕はTFTへ別れる

・TFTホールへ向かう途中、TFTでJCCfeatレイヤードが開催されていることを思い出し
 覗いてみようと会場を探す。
 東館のエレベータのところに張り紙を発見し、会場である9階へ

・受付を済ませ撮影スペースへ行くと…
 …人少なっ!
 目茶目茶人いないよ?
 レイヤーさん一人一人が壁に立ったとしても、隣の人が写り込まないくらい人がいない;;
 レイヤーさんにとっては超穴場スポットになってるわ
 静かすぎてちょっと空気が硬いけどw

・名古屋で馴染みのカメラマンさんと遭遇! こんなところで会うとは。
 会場の構成を案内していただく。ありがとうございますm(_ _)m

・会場内に撮りたいレイヤーさんの一人であるMIZUKI AKIRAさんを発見!
 …が、長い列が;; + 馴染み同士の撮影って感じになってたのでここは断念;

・沙裕さん、ナイツさんを撮らせていただく

・合わせをされていた綱木なつさん、モン子。さん、黄粉さん、青菜さんを撮らせていただく
 やっぱり男装されている方にお願いするときは若干緊張する;;
 なんでだろう?

・会場をしばらくうろうろした後、合わせをされていた小梅もこさん、山田釦さん、佐吉さんを
 撮らせていただく。

・となコスが18:00までではなく20:00までという情報を聞き、
 改めてとなコス会場へ向かう

・会場に再入場すると入口のところにKipiさんが!!
 Kipiさんのことは夏コミのときくらいにkirinonさんのブログで初めて見てから
 一度は撮ってみたいと思ったレイヤーさんだったので
 たとえ待ち時間が長かろうが迷わず列に並んでた;;

 まぁ待つことにはなったんだけど、その間東京のカメラマンさんと話せたりして
 凄く有意義だった。
 このときにとなコス2日目の事件を教えていただきました。

 そして自分の番が来て、いざ撮影!
 よかった…撮れてよかったよーーっ!

 はぁ…東京来てえがった(よかった)…これで地元さ満足してけぇれるv

・閉場時間である20:00が近づいてきたので、最後の一組ということで
 セイバーコスの虎乃さんと衛宮士郎(HP掲載NGのためCN割愛)を撮らせていただく

・閉場時間となったので、会場を後にし国際展示場駅に向かう

・途中イルミネーションが綺麗だったので撮影し、改めて国際展示場駅へ

・知り合いの家に到着後、そのまま地元茨城へ出発―――


ということで、以上が冬の祭典3日目のイベントレポートでした。
今回3日間を通して僕にとっての冬の祭典は、冬コミではなくとなコスでしたね;;
まぁ、目的が違いますからね。

…夏コミからの自分の変わりようにびっくりです。
 夏コミでは同人誌を買い漁っていたのにw

 僕をこの道へ進むきっかけをくれたKさん、ありがとうございます。
 坦々と過ごしてた日々がこんなに楽しいものになろうとは!
 これからもこの道を爆進していきますw

それでは、イベントに参加された方々、最後まで読んでくださった方々、お疲れさまでした~
加えて、撮影をさせてくださったコスプレイヤーの方々、ありがとうございました!m(_ _)m
[PR]
Top▲ | by swordskill | 2007-01-06 05:36 | イベント
<< 奏斗さん | ページトップ | イベントレポート:2006/1... >>
愛知コスプレイベントやロケ、スタジオ等で撮影した写真の掲載ブログです。
by swordskill
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
2016年 12月
2015年 06月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
more...
Infomation
お気に入りブログ
HPzero(仮)
Adze's Photo...
【コスプレ】 ぱるぱる...
DTPサムライのブログ
de die in diem
満足を求めて・・・
~MPzero~ [コス...
A simple bloぐ
COSPLAY STATION
ベリベリ go to H...
UNDER<F2.0<W...
Animal Skin ...
おりないシャッター
カメラと写真と平凡な日常
カテゴリ
全体
日常
レイヤー
イベント
撮影会
ロケ
未分類
最新のトラックバック
名古屋オタクイベントレポ..
from 名古屋オタクレポートとか
名古屋オタクイベントレポ..
from 名古屋オタクレポートとか
名古屋オタクイベントレポ..
from 名古屋オタクレポートとか
名古屋オタクイベントレポ..
from 名古屋オタクレポートとか
名古屋オタクイベントレポ..
from 名古屋オタクレポートとか
検索
タグ
(305)
(95)
(65)
(35)
(33)
(26)
(19)
(18)
(14)
(13)
(9)
(8)
(7)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin