イベントレポート:2006/12/29
だ~いぶ遅くなりましたが(汗)
昨年の12/29のイベントレポートをお送りしたいと思います。
この日に参加したイベントは2種類です。

まずはそれぞれのイベント情報をば。

イベント名:コミックマーケット71 1日目
開催日:2006/12/29
開催時間:10:00~16:00
開催場所:東京ビックサイト

イベント名:となりでコスプレ博 1日目
開催日:2006/12/29
開催時間:11:00~18:00
開催場所:TFTホール

今回の東京イベント参戦はコス撮影を目的としたので、
ほとんどすぐにとなコスへ行っていました;
まぁ、あの混雑ぶりは勘弁だったので;;

それでは、イベントレポートを読みたい方は”more”をクリックしてお読みください。






それでは、イベントレポートをご覧ください。

・前日(12/28)の仕事終了後、そのまま知り合いと共に高速に乗り東京へ出発

・時々SAで休憩/運転手交代しつつ走り続ける

・大体3時頃東京に着き、知り合いの家に泊めさせてもらう

・4時頃就寝

・8時頃起床し、9時半に東京ビックサイトへ出発!
 睡眠時間が少ないせいか、微妙にハイテンション気味;;

・国際展示場駅に到着
 すでに11時なのにもかかわらず、ビックサイトへ向かう人がいっぱい;;

 と、ここで地元の友達から買い物の要請が…;
 …壁サークルじゃんよ!?
 今からじゃもうムリだと思うけどなぁ

・東京ビックサイトに11時半頃到着
 入口の規制解除はされており、正門から入場できたv
 本来はコスプレ広場に直行する予定だったけれど、
 友達の買い物依頼を先に済ませないといけないので東館へ

 …前回の夏コミ同様、相変わらずの人の多さ…;;
 目的地に行くまでに遠回りする必要が…
 ちょっとそこの肉な人ーー! ひっついてくるのやめてくれぇぇーーっ!!

・なんとか依頼のあったサークルの列に並ぶ
 ものごっつ長蛇の列になっとるんですが…う~ん、買えるんかなぁ~

 2列で並んでたんだけど、隣に並ぶことになった人がめがっさ話しかけてきた
 …なんというか宗教・戦争・歴史ヲタ?という感じで、ひたすら自分の知識を披露してた;;
 始めはまぁいいやと思ってたけど、正直、あまり興味のない話を
 30分間以上話し続けられるとしんどいorz
 もう解放してくれーーーっ!
 と、そのときスタッフから目当てのサークルの同人誌が売り切れたとの知らせがあったので
 ここぞとばかりに脱走!!
 いや、ホント疲れた;;

・友達に残念メールをした後、コスプレ広場に直行!
 …すっげぇ人。前回より多くね?
 というか、まだコスプレ広場の拡張が十分じゃないからか。
 あと、拡張前の広場の形状が変わっているような気がする。
 なんというか「コ」の字型になっていてスペース自体が長細い感じで、
 両側がレイヤーさんの撮影になってる。
 歩くスペースあんまりないよ~;;

・名古屋で馴染みのカメラマンさんを発見!
 軽く挨拶し、そのカメラマンさんが撮っていた小林唯さんに撮影をお願いする。

 撮らせていただいていると、スタッフから注意される。
 えぇっ!なにした俺ッ!?

 スタッフ「運営テントが背景にならないようにしてください」

 Σすいませんっm(_ _)m
 撮影向きを変えて撮る。

・頻繁に渋滞する通路をじりじりと奥へ進む

・かなえざき。しのさんとりんどう紗奈さんの合わせを撮らせていただく。
 ネギま!の話とかできてよかったv

・さらに奥に進み、すぅさんに撮影をお願いする

・しばらく混雑する広場をうろうろしていると、以前、
 秋葉原コスプレ博で撮らせていただいたことのある
 綾瀬あかねさんとあおいあのんさんを発見!→ご挨拶をする。
 さすがに僕のことを覚えられてはおられなかったようなのですが、それは仕方ないっす。
 約3ヶ月前に1回きり、しかもそのとき僕はひげもじゃだったので
 覚えていられるはずないない。

 撮らせていただいた後、名刺を渡して別れる

・会場をうろうろし、あみさんに撮影をお願いする

・その直後にリオナ裟姫さんに撮らせていただく
 今日は風が強く、ヘアスタイルがすぐ乱れてしまい、かなり苦労しているようでした

・もう人混みにうんざりしてきたので、最後の一組として春杞凪都さんとりんかさんに撮らせていただく

・人混みを抜け出し、東京ビックサイトを後にする
 このとき確か14:30頃だったと思う

・TFTで行われているとなコスに参加する
 やっぱりこの時間帯ではこっちのほうが空いていて撮りやすいv

 となコスの会場は、外壁側がガラス張りで光が入りやすいので
 割と撮りやすい環境でした。

・夏美さんに撮影をお願いする
 お連れの方もお綺麗な方でしたが、撮影はお願いできないとのことでちょっと残念;
 でも、そういうことをはっきり言ってもらえるとすごく助かります

・会場をうろうろしていると、ビックサイトで会ったカメラマンさんを発見!
 やっぱりビックサイトの人混みは撮影できる環境ではないですよねぇ

・ユキさんに撮らせていただく

・会場を外の通路も含めて徘徊し、ピヨハネコさんと花子さんがカメコられているところに遭遇
 花子さんが先に撮影を終えられたようなので、話しかけ撮影をお願いする。
 初のイベント参加ということで、ポーズ指定をお願いされました。
 うまく撮れていればいいのですが…

 ピヨハネコさんも撮影を終えられたようなので、ピンショットと合わせ写真を撮らせていただく

・このあと会場をうろうろするもなんとなく撮影する気が起きず、時間だけが過ぎる…

 ΣあれはBLACK LAGOONのレヴィ!!
 レヴィコスをされていたみずきさんに早速撮影をお願いし、撮らせていただく

・知り合いとの待ち合わせ時間が近づいてきており、最後の一組を探し、会場をうろうろ…
 鏡火さんと天都アキラさんに話しかけ、撮らせていただく。
 僕もお二人も寒さで若干テンションがおかしい状況に;;
 しゃべりしながら楽しく撮ることができたような気がしました

・待ち合わせ時間が来てしまったのでTFTを後にし、
 待ち合わせである国際展示場駅に向かう


ということで、以上が冬の祭典1日目のイベントレポートでした…と言っても
ビックサイトにいた時間はあまりありませんでしたが;;

それでは、イベントに参加された方々、最後まで読んでくださった方々、お疲れさまでした~
[PR]
Top▲ | by swordskill | 2007-01-06 01:48 | イベント
<< イベントレポート:2006/1... | ページトップ | トーカ夢依さん&みる吉さん >>
愛知コスプレイベントやロケ、スタジオ等で撮影した写真の掲載ブログです。
by swordskill
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2016年 12月
2015年 06月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
more...
Infomation
お気に入りブログ
HPzero(仮)
Adze's Photo...
【コスプレ】 ぱるぱる...
DTPサムライのブログ
de die in diem
満足を求めて・・・
~MPzero~ [コス...
A simple bloぐ
COSPLAY STATION
ベリベリ go to H...
UNDER<F2.0<W...
Animal Skin ...
おりないシャッター
カメラと写真と平凡な日常
カテゴリ
全体
日常
レイヤー
イベント
撮影会
ロケ
未分類
最新のトラックバック
名古屋オタクイベントレポ..
from 名古屋オタクレポートとか
名古屋オタクイベントレポ..
from 名古屋オタクレポートとか
名古屋オタクイベントレポ..
from 名古屋オタクレポートとか
名古屋オタクイベントレポ..
from 名古屋オタクレポートとか
名古屋オタクイベントレポ..
from 名古屋オタクレポートとか
検索
タグ
(305)
(95)
(65)
(35)
(33)
(26)
(19)
(18)
(14)
(13)
(9)
(8)
(7)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin